又吉直樹のヘウレーカ!

日記

残すところ放送あと2回

NHK Eテレで放送されている教養バラエティー番組。

又吉直樹さんの程よく力の抜けたコメント。

しかし、大学の先生が話す難しい科学の内容を

「普段の生活でいったら、こういうことですよね〜。」と軽やかに例えて

説明してしまうのが、さすが!!直木賞受賞作家!!

これで一気に又吉さんのファンになりました。💕

テレビの前で、「なるほど〜、そんな言い方もできるのね〜」と

いつも関心して拝見していました。

大好きな番組でしたが、令和3年3月で終了だそうです。

とても残念ですが、仕方がないですね。

特に好きな回は、【僕はどこからきたのか】

私たちの外見や性格などは遺伝子によって形成されている!!

そんな不思議が大好きなのです。

そこで、今回、私自身の遺伝子情報を調べて見ることにしました。

自分の外見や性格だけでなく、自分がどんな病気になりやすいかなど、

遺伝子レベルで300項目が分かるそうです。

300項目ですよ。

すごくないですか!

詳しくはまた次回のブログに、乞うご期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました